dameoyajisan’s diary

20歳の娘をもつオヤジです。娘が一人暮らしを始め、夫婦2人の生活になりました。

遺伝性疾患

最後の更新が2年前・・・

 

別なサイトでブログを続けていました。

 

13年間の「難病心臓病患者」としての生活が、去年の検査で別な遺伝性疾患が見つかり新たな闘病生活が始まりました。

1月末から2週間の入院で、「巨大骨盤動静脈奇形」の手術(塞栓術)を2度受け、6月末から再入院をして同じ手術を2度受ける予定です。

終わりが無い治療ですが、諦めずに治療を受けていこうと思います。

 

動静脈奇形の治療が落ち着いたら、「Cowden症候群」の検査・治療にも入れるといいと思っています。

 

母を介護施設へ入居させることにしました。頑なに拒んでいた母ですが、日常生活にかなりの無理が生じる状況になり已むを得ません。

 

とりあえず、近況だけ書き記しておこうと思います・・・