dameoyajisan’s diary

20歳の娘をもつオヤジです。娘が一人暮らしを始め、夫婦2人の生活になりました。

忘れてたなぁ…

最後の更新からまたもや3年… この3年の間で母が亡くなり、娘が就職したけど体調を崩したりとか、私も2度手術を受けたりとかいろいろな出来事がありました。 やっと、日常に落ち着きを取り戻した感じです… まぁ…なるようになりたいですね…

遺伝性疾患

最後の更新が2年前・・・ 別なサイトでブログを続けていました。 13年間の「難病心臓病患者」としての生活が、去年の検査で別な遺伝性疾患が見つかり新たな闘病生活が始まりました。 1月末から2週間の入院で、「巨大骨盤動静脈奇形」の手術(塞栓術)を2度受…

地方におけるコンビニ事情…

全国各地、何かしらのコンビニがあると思います。 私の住む街は、セブンイレブン・セイコーマート・サンクスが多く、ローソンは4店舗だけ・・・ 各チェーン、最近は色々と工夫を凝らして客を集めようとしていますが・・・ 最近は、本州方面にも進出している…

娘を持つ父親として

娘を持つ世の中の父親は、娘とのかかわり方が分からない人も人も多い。私の同僚でも、娘と暫く口を利いたことが無いと嘆く奴も多い。 我家の場合、娘との関係はいたって良好です。 生まれてから、常に娘に寄り添いながら時には怒り、時には優しく味方をする…